2017年8月17日木曜日

お盆の家族集合第二弾は”ソト呑み” 山下公園前の和食の隋縁亭 ベイクォーターのキリンシティで二次会 2017-08-16

8月16日、雨。
お盆の家族集合第二弾は”ソト呑み”。
例年、お盆は京都で過ごしているが、今年(から)は、横浜でのお盆。
まだ過ごし方は定着してないけれど、
ま、取り敢えず、京都でのお盆の様に呑み会やろうや、みたいな感じかな。

場所は、以前に一度行ったことがある、山下公園前のホテルモントレにある和食の隋縁亭。
静かなお店でちびちびと冷酒を戴いたら、昼間なのにエンジンがかかってきて、
シーバスで山下公園~横浜に移動した後、
ベイクォーターのキリンシティで二次会挙行。
楽しい楽しい雨のお盆休みだった。

尚、下の写真は、愛用カメラが故障して修理屋さんに入院中なので、そのカメラの前に使っていたコンデジを復活使用したもの。

▼氷川丸とカモメ

▼隋縁亭
なお、お店を出たところで中日ドラゴンズの選手の集団と遭遇。
どうやらホテルのボールルームで昼食を摂っていた模様。宿泊もしているのかも。
次男は岩瀬選手を識別したようだ(残念、この日のナイターで敗戦投手になっていた)。
ホテル前には少しの出待ちファンもいた。







▼シーバス
雨なので景色は全くダメ。
大桟橋に係留中の飛鳥Ⅱ

▼キリンシティ横浜ベイクォータで二次会
ビール3杯戴いたらもうお腹ぱんぱん。
当然、晩ご飯は抜き。
お風呂入って、夜9時には寝てしまった。






0 件のコメント: