2017年10月9日月曜日

横浜散歩 港の見える丘公園~山下公園~大桟橋 2017-10-09 コスモス バラ 氷川丸 大桟橋とクルーズ船(ゴールデン・プリンセス)

10月9日(月)快晴。体育の日、三連休最終日。
休日はどこも混むので家でじっとしてるというのがポリシーなんだけど、
今日は余りにも好天、散歩日和。

なので、横浜のいつものコースを散歩。
港の見える丘公園~山下公園。
今日は大桟橋にでっかい船(クルーズ船)が停泊してたので、大桟橋の先端まで見に行った。

港の見える丘公園(ローズガーデン)は、コスモスがピークを越えたところかな。バラもちらほら咲き始めている。
今日は大佛次郎の生誕120年記念日だそうで、大佛次郎記念館が入場無料だった。
(別記事にて)

山下公園の花壇にはつい先日来たばかりなのと、大桟橋のクルーズ船が気になったので、花壇をパスして大桟橋に向かった。

クルーズ船はGOLDEN PRINCES。
いま、Wikiをみたら旅客定員2600名(最大1100名)、乗組員1100名だそうだ。
6階建てくらいのマンションが何棟も載っているという感じかな。
全貌を捉えた写真はうまく撮れなかった。

▼港の見える丘公園




▼これはアメリカ山だった。


▼山下公園の氷川丸

▼大桟橋とクルーズ船





0 件のコメント: